FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
角が取れて丸くなる


3月9日 月曜日

7日に日本へ戻ってきましたが
やっぱり日本って良いですね

PALがほぼ定刻に福岡空港に到着
抜けるような青空の下、、、暑くないんですよね

「キミはいったい何を言っているのだ?」

そう言われそうですが
新鮮な感動が身を包んで、、、「日本っていいな」とシミジミ

食べ物も美味しいし
酒もうまいし

朝晩は冷えるけど布団に包まってグッスリ

まあ帰ってきた時期が良かったのでしょう

あとひと月早かったら

「寒かね、こんなところにゃ~おれんバイ」だったんですけどね

梅は満開、菜の花も満開

酒を買いにマルキョ~まで歩いていても
日本ってきれいだな

健太郎がいつごろからか変心して「日本に行きたい」と

到着したころは
「デェイニエルとロスバニョスの温泉に行くから日本には行けない」

「お~~ラッキ~」だったんですけどね

本音をいうと、、、

これからの時期はやはり息子に見せてやりたいです

しかし学校はまだ終了していないし
私の方も母のこともあるし、仕事しなくちゃいけないし

ごめんね、、、といったところで、、、

学校とKUMONがんばってね



「ぱぱ~~ ケンケン PE トップ」

「よしよし」

「ぱぱ~~ でぃと」

なにか?たいそうな賞状を私に渡します
こりゃ~なんかいな?

話を聞いてみると

どうも、、、掃除当番大賞みたいで、、、

体育坊主も掃除当番大賞も悪いこっちゃないけど

やっぱりレイテのときのように1番とか2番
まあ台風騒ぎで2ヶ月学校に行ってないし
その後も公立の昼からだったりブランクがあるし
元々首都圏の方が早期教育も盛んでレベルが高いだろうし

まあすぐにとはいかないだろうけど

がんばって1番になれば

自分も気持ちがいいだろうし
ホリ~ロ~サリ~ラスピニャス校の当学年を代表することになるし
先生や生徒の扱いもまた変わってくるだろう

まあ本人は、、、

彼女のデェイニエルが「来年はアタシが1番」

息子はすかさず「うんにゃ~来年は僕が1番」

あのね、、、キミたちはまだトップ3に入ってないよね
まずそれからね

この調子ですが、、、

息子も楽しんでいますし
楽しんでいる分「負けん気」が減ってきているのも事実ですが

なかなか全部というのはムリみたいで

平凡でも、、、

角が取れて丸くなる

これも良いことなのかも、、、と思っています






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/901-5144e29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)