FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
風邪を引きつつ考えたこと

3月15日 日曜日

暑かったり寒かったり
そして母からうつされたのか?

風邪引いてしまいました

昨日は頭と体が痛くて
それでも自転車で出発はしましたが

途中で怖くなって

雑餉隈のダイエ~に自転車を置いて
バスに乗りこみました

初めての経験でしたね


さてさて、、、

相変わらず鳩山さんはバカやっているし
民主党のフランケンともうひとりもアホなこと言っているし

アタマが悪い私が言うのもヘンですが

「どうしてアンタたち、、、そげんアタマが悪かと」

韓国に、中国に、東南アジアの国に迷惑をかけた

それがどうしたんですか?
謝罪が足りない、お金をやるのが足りない

アンタたちチョンか?

チョンのアタマの悪さにまったく瓜二つに見えますが、、、

謝罪してお金をやって収まりましたか?
ますますひどくなるばかり

ドイツのメルケルさんが何を言ったのか知りませんが

ドイツは戦後一貫して

「ナチスが悪い、ナチスが迷惑をかけた」

これだけですよね

そのナチスを選んだのは紛れもなくドイツ国民

そんなことは小学生でも分かる理屈ですが
それをあえて無視する

近隣諸国もそれを問わない

それは当然ですよね

「おまえが悪い」 「おまえの親父が悪い」「おまえの爺さんが悪い」
そんなことばかり言って相手とうまくいくわけはない

言いたいことはたくさんあっても
それを言えば将来、子孫たちがまた戦争の被害をこうむるかもしれない

それが大人の知恵で

チョンとか不利益を蒙ることは分かっていても
感情に任せてわめきまわる典型的なアホですよね




例え話として適当かどうか分かりませんが

離婚経験者と結婚し生活を共にするとしても
過去には触れないのが1番

過去のことに触れても良いことないですし
なんたって過去というのは
自分がどうやろうとしても変えられないものです

もしどうしても触れなくちゃいけないことがあっても

「前の旦那ってそこのところはイマイチだったね」

そのくらいで充分だし、明瞭じゃないところが必要じゃないでしょうか

それをチョンやチャンみたいに突っ込むと、、、

「アンタの前の旦那ってサイテ~、しかしそれを選んだのは紛れもなくキミだし
 100%アンタの責任、今は違うというなら今の自分は変わったという証を見せろ」

こうやっちゃうと、、、

結婚生活なんて送れませんよね

逆に女性から

「じゃ~アンタは何様?
 前の旦那がサイテ~って言うけど
 それでもアンタよりゼッタイましなんだけど
 少しは自分のこと分かったら?」

なんて一発で、、、

結婚なら分かれれば済みますが
国と国、それも隣りあわせだと離れるわけにはいかないですし

中国だって革命第一世代は
欧州各国と同じだったのですよね

悪いのは軍部であり
日本国民も被害者であった

私としては軍部とともに
戦争を煽りまくった朝日新聞、毎日新聞の名も入れて欲しいところですが

そうじゃないとうまくいかないし
それだからそれなりにいっていたのですよね

人民服着ていても知恵があったのでしょう

それが革命第二世代になると

「その軍部を生んだのは日本国民」に変化してきて

そうなってくると必然的にうまくいかなくなるのは当然で、、、

なぜそうなっていったのか?

日本が毅然としたところがなく、相手の言いなり

そうなれば「もっともっと」になりますよね
中国なんて貧しい国ですし

河野洋平だけでなく
自民党、社会党、マスコミ全員が犯人みたいなもので

日本人の本質は「痛いおぢちゃん」なんだ

な~~んて思ってしまいますね

隣の国とはうまくやらなくちゃいけない
うまくやれなくても敵対関係にはなってはいけない

もちろん礼儀とか信義とかいろいろあるでしょうが
やっぱり知恵が必要なんでしょうね

言う必要のないことは言わない

そんなしょうもないこと言ったって関係が悪くなるばかり

良いことはひとつもないのですよね

しかしこのチョンとチャンはそれが分からない
ロ~カルの卑しいピノイと同じレベルですから、、、

それを、、、

アホサヨクとバカマスコミはそれは日本に責任がある

なんて、、、

宇宙人ですから、、、

どこをどう考えたらそういったことになるのか理解できませんが

やっぱり鳩山さんと同じ人たちなんですよね

早く消えて欲しいですね。こんな連中

あの2国が
ゴネても良いことはひとつもなかった

これが分かるまでゴネ続けるでしょうし

関係は悪くなるばかり

サヨクなんてものは日本にも
あの2国にも不利益しか与えませんね






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/903-fd56515e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)