FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
春が来て、おなかにも来て、、、


3月18日 水曜日 

昨日の暑いほどの陽気から一転して
雨の福岡です

先週の土曜日から風邪を引き
恥ずかしながら、、、腸に来て

「これはいったい何なんだ?!」

食べ物も水も飲んでないのに
まるで、、、便座のボ~イフレンドになったかのように

「いつもいつも、、、片時も離れず、一緒でいようね」

セイロガンなんて1日3回8錠飲んでもゼンゼン効果なし
ネパ~ルのどこの薬局でも置いてある
あの石灰を固めたような薬が欲しかったです

飲めばすぐに

おなかが「くるくる~」っていってそれで終了

しかし、、、ネパ~ルやインドにまで買いに行くわけもいかず

日曜日は医院は休みで
処方箋がないと抗生物質は薬局で売ってくれないし

フィリピンだと新しい抗生剤は処方箋がないとダメですが
セファレキシンなどはどこの薬局でも1錠単位で買えるんですけどね

困り果て、、、

ただ、忍ちゃんのフリをするだけ、、、

しかし1日って長いんですよね

食欲なんてないし
もし水を一口飲めば、、、そのままトイレに直行

それが薬を服用するためのものであっても、、、

さすがに参りますよね


そこで去年11月に倉庫を片付けしたとき梅酒があったのを思い出し

お尻を締めながら、、、

途中で漏れることなきよう、、、取りにいき

帰りは、、、ややアブナイ気配に小走りで戻り
1度ガ~ルフレンドに挨拶に行って

おもむろに封を開け ひと口  ゴクリ

トイレに直行の気配なし、、、

それにしても濃いというか?まだ強いというか?

お湯を沸かして注ぐと、、、

豊かな香りと、芳醇な味

まあ35~40年物の梅酒ですから、、、


やっぱり疲れていたのでしょうね
2杯で眠くなって

恥ずかしながら、もしものために母の大判の尿パッドをして横になると
月曜日の昼まで爆睡

春の日差しの中

起き出して、、、

なんとなく「食べてみようか?」と

うどんを作り

また梅酒のお湯わりを2杯

また眠くなって

起きると、、、夜の7時

近所のマルキョ~に行っても大丈夫みたい

うどん玉を買うつもりでしたが
ふと、、、マルちゃん「正麺 鴨だしそば」が目に付き
「これにしてみようかな」と

家に帰って作ってみると、充分食べられますね

それでまた梅酒のお湯割りを

ついつい1杯増えて、3杯

また爆睡して

火曜日の朝10時まで、、、

窓締め切ってますので

「あち~~」と雄叫びを上げて起床

窓から外を見ると、5月の連休みたいな風景でした

季節はもう、、、春

その勢いで完全回復か?と思いきや

敵はまだ私の体の中に潜伏しているらしく、、、

またガ~ルフレンドにご挨拶

私もいよいよ頂点に達し
忍ちゃんを装うだけではなく

ついに、反撃開始!!

征露丸、ツムラの安中散、40年熟成梅酒、3機連合隊の同時3空襲

ただ、、、

目の前にあるものを口に入れただけのような気もしますが、、、




それで、、、原因を考えてみましたが

風邪の菌が腸に入ったのか?

それとも、、、
金曜日だったか?母の病院に行く前、水を飲んだときに
「なんじゃこれ?」変な味がしたのです

ただこの半年ほどタバコをお休みしていることと
やはり半年前にピロリ菌退治で強烈な抗生剤を1週間服用して
私の舌の方がおかしくなっているのかもしれません

それか、、、

土曜日の朝、挨拶用に持って帰ってきたホッピアが残っていたので
コ~ヒ~と一緒に食べた

これがアヤシイような気もしますね

現地にいるときは何も考えないのですが、日本に戻ると

「フィリピン製」

これだけで、、、アブナイかんじがイッパイ滲み出てきます


今日は何とか小康状態

もうそろそろ、、、

巷は卒業シ~ズンでもあるし

お彼岸だし

私も卒業させてください、、、と

切に、、、祈っております


それと、、、

人間の体って、本当に水分で出来ているのですね

それに気付き、それを考えると

人間が生きていく上で

1番が気、、、2番が水、、、

ず~と後に食物、もっとずっと後に衣類、もっともっと後に家

無いと人間が早く死ぬ順番なんですが、、、

元気な間は忘れてますが
体調を崩すと

身をもって諭されます





スポンサーサイト

コメント

ゆきさん、こんばんわ。

大変な一日を過ごされたんですね。年代ものの梅酒で治るのは、やはり根が酒飲みだからですかね。(笑)

ゆっくり養生して身体を治してください。

[2015/03/18 19:17] URL | founder_tp #cu8ruE1s [ 編集 ]


ファウンダ~さんこんにちは~

ご無沙汰しておりますが
ブログではいつも勉強させてもらっています


最近、急に、、、年を感じることが多くなりました

ただ酒があればよい生活なのか?
お酒から助けられている生活なのか?

訳ゃ分かりませんが、、、何とか生きています

コメントありがとうございました
[2015/03/19 12:06] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/904-871394de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)