FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
ケセラセラ


4月2日 木曜日

降り続いた雨も止み、青空が広がって
洗濯物を外に干しました

ただこれだけのことでも、なんとなく嬉しくなるんです

やっぱり私って安上がりに出来ているのでしょうね


さて、フィリピンはホリ~ウイ~ク

いろいろ忙しいでしょうね

ただ台風も来てますけど、、、

まあ借家ですからそんなに気にしなくていいのでしょうが
ヨランダでのレイテの被害を見てますので

台風、、、というだけで気が重くなってしまいます

まあ少し高いところですので水は入ってこないと思いますが
屋根が飛ばされると、、、

私がいたとき
風が吹くと、うちじゃないですが屋根がバタンバタンいってました

縦割り長屋ですから屋根は続いていますし
隣だろうが、2軒先だろうが一旦屋根がめくれちゃうと

次々と悲惨なことに、、、

台風が来ているし、直したかな?

ピノイのことですし、、、

私たちはクリスチャン
神が守ってくれるし、台風は来ない

ついでに、、、お金も無いし

ちゅ~ことも考えられますし

フィリピンって、考えたら不安なことがいっぱいあるんですよね

ちょっとした台風で、日本だとまったく被害が無い程度でも

すぐ洪水になるし
電柱は倒れ、電線は地面を這っているし
木は倒れまくり
屋根は飛び、家は壊れ、ついでにブロック塀まで倒れて

ふつう、、、ブロック塀が倒れるか?

地震だったらわかるけど、、、

まあヨランダ級の台風だったら仕方なくても
風速30mぐらいの台風で、、、


何も考えなければ天国みたいなところですけど、、、

だからピノイって何も考えないのかもしれませんね

考えだして発狂したり、ノイロ~ゼになるより
何も考えず笑っていたほうが良いに決まってますし

ケセラセラ、、、ですよね


さて私も、、、

日本にいて心配しても仕方ないですので
今日は天気がいいし早めに病院に行って

母を車椅子に乗せて

近所に花見でも行ってきましょう

「キレイかね~~」「やっぱり桜はヨカね~~」

何も考えず、、、楽しんで、、、

それが1番ですよね




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/911-1d313575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)