FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
快飲と睡眠


5月15日 金曜日

この2~3日、真夏のような福岡です

私はタクシ~の中ですから暑さを感じず、、、「快適、快適」

乗ってこられた女性のお客さんに

「寒くないですか?」と声をかけると

「もっと冷やしてくれてもいいです、眩暈がしそうになるくらい暑いですから」

ほ~~そうなんだ、、、

私が車から降りるときは4時ごろ
真夏じゃないですからそのころにはちょうど良いくらいになり
夜には冷えて、ぐっすり、、、

それにしてもよく寝ます

13年働いてないし
運転して目を使う仕事ですから疲れているのでしょうが

4時に帰庫して洗車機でザッと水洗い
あと拭き上げピカピカにして、日報しめて約1時間

5時ごろには

「それじゃ~失礼します、お疲れ様でした~」

家に帰り着いてすぐワイシャツとズボンを手洗いして
買い物に行き、シャワ~をして7時

毎日8時に寝て3時か4時に起きる生活

一般的に言うと健康的というか、なんというか、、、

ただ私は糖尿病ですから
運動する時間がないので不健康な生活でしょうね
体重は少し減ってきておりますけど

タバコは吸ってなく
お酒も今、飲酒運転が厳しくなってますので飲めないだろうし
まあ飲まなくてもいいかな、、、

なんて、、、思ってましたが

私の肝臓のアルコ~ル分解酵素は人並み以上に多いのか?
ビ~ル1本、酒コップ2杯、焼酎のお湯割り2杯飲んで

翌日のアルコ~ルチェッカ~をするとき
まだお酒が残っている気がして、、、今回はヤバイかな?

飲み過ぎちゃったし

しかし、、、

「ピンポンピンポン~~運転しても大丈夫です」

0mgの用紙がプリントされて、、、

そういえば今までどんなに飲んでも2日酔いの経験がないのですよね
翌日の夜まで酔っている、、、というのは何度もあるのですが、、、

そんなことで

「酒断ち」のつもりが、、、通常通り

本当なら4日勤務後1日休日ですから
休み前に飲んで、5日に1日飲酒日

このくらいが体には1番良いのでしょうが

飲まないと寝れない怖さがあって、、、

今、7~8時間熟睡してますが
昼、おにぎり1個食べたあと睡魔が襲ってきて耐え切れないほど、、、

すぐさま車を寄せて目を閉じて

なにか自分の体じゃないみたいです

慣れないことをやっているから

それだけなら
そのうち慣れれば解決するでしょうが

なんとなく、、、

自分に自信が持てなくなっているところと
「なんとかなるさ」とのお気楽人間のところが入り混じって

毎日を送っています

人が働いている間、長年遊んできて

この年になって急に働くって

本人もビックリしてますが
本人の身体もさぞやビックリしているのでしょうね





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/920-d231ea2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)