FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
学校が始まりました


6月14日 日曜日

先週の月曜日 6月8日にケンケンの学校が始まるので
6月3日に送金しました

レ~トは悪く
それでもG CASHよりSBIレミットのほうが少しましだったのでそちらのほうで
ただ、、、郵便局から午前中に送金したのですが
ネット上で入金確認が出来ません

しゃ~ないな

カミさんもまだ7000Pあるので来週でOK
レ~トも悪いし

とりあえず送金手続きだけはしておきましたが
毎日仕事が終わるとクタクタ状態

PCを開くこともなく

5日後の6月8日の休みに見てみると
すでに6月3日付で送金完了

ちなみに6月8日のレ~トはまたまた下がっており

結果オ~ライというか、、、不幸中の幸いというか
ラッキ~というか、、、

それにしても、、、円は無残にも見えるほど叩かれまくってますね

レ~トさえよかったらG CASHで送金すれば
ケンケンの小学校の真ん前のピュアゴ~ルドで受け取りOKで便利がよいのですが

これだけレ~トが悪いと、、、通常でもセコイのに
セコさに拍車がかかってしまい
ベルダンのポウンショップまで走って受け取りに行ってくれ

この時期はお金がかかりますよね
通常でも毎月、家賃・生活費でそれなりの金額が飛んでいくのに
この時期は学校のワ~クブック、授業料、制服代が重なりますし

そして、、、

マニラにはガイサノがないので衣料品代が高いのです

ビサヤでは根を張っているガイサノ君よ
レイテにいるときは散々文句を言っていたが
ぜひラスピニャス出店を検討し実現させてくれないか

ケンケンの制服の白シャツでも175Pでも良い品物があったし
それがSMやロビンソンだと350Pでも品物が落ちる珍現象が発生するし

なかなかフィリピンらしく、、、奥が深いです

8日月曜日はケンケンの学校のスタ~ト日

カミさんとケンケンは
1年間待たせた新しいゴロゴロバッグを引きずりテクテク歩いて学校に到着

しかし、、、、フンイキが、、、

「ソ~リ~ アテ ウエンズデイ ならん」

この一言でチャンチャン

良い国ですよね

日本だったら徹夜しても必ず間に合わせようとしますが
「まあしゃ~ないな」とアッサリとスケジュ~ル自体を変更してしまう

これだとストレスも溜まらないでしょうね

それで火曜日にお金を取りに行って
前夜祭じゃないけどマクドでも行ったら?

長い夏休み中、どこにも連れて行ってないし
生活は質素

夏の終わりのハ~モニ~で
マクドにてハンバ~ガ~1個とフライドポテトと飲み物

なんとなく質素すぎるような気もしますが
まあ本人たちが喜べばそれでいいことですし


さてと、、、

また1年が始まりました

私、カミさん、ケンケン
みんなでこの1年間を前向きに進んで行きましょう

そうやっていくうちには
この1年が良い年になるかもしれないし










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/928-606ae82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)