FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

ふと感じた、、、身体のこと


7月13日 月曜日

昨日の夕方からかなりまとまった雨が降りました

、、、とはいっても

帰ってきても衣類を洗剤に漬けてたままで洗濯せず
即、シャワ~
即、飲みだして1時間も経たないくらいで寝てしまい

あまり知らないのですが、、、

「そんな気がした」

ピノイそのままの性格ですね



2時半ごろ目が覚めて
今日は休みだし、またちょっと飲んで寝よう

缶ビ~ルをプシュ!と空けたとき

なにか?身体に感じるものが、、、

「地震が来るぞ」

前回、福岡に地震が来て10年ほど経っているのですが
身体が覚えているのですよね

1分ぐらいして来ました

たいしたものではなくて少しだけでしたが、、、

台風もドカ雨もイヤですが
地震もイヤですね

ただ、、、建物が揺れる前に感じるものが「第六感」というものなのかな?

そんな気もするけど
違うような、、、

建物などが揺れる前の微妙な振動を身体が感じ取っているのでしょうね

ただ、、、車に乗っているときは常に振動を受けているために
地震の揺れもその予知も感じません

「あれ~~地震があったんだ?」てな調子ですし

ただ、思っているより身体ってデリケ~トなものなんだなと


ところで、、、

2年前ぐらいだったか?レイテから日本に戻ってきて
自転車のバランスがうまく取れずに

「軽い脳梗塞でも起こしたんじゃないだろうか?」

不安になったことがありました

まあ私のことですから
毎日飲んでは寝ているうちにすぐに忘れ去っていたのですが


3ヶ月ほど前、入社のための健康診断の聴力検査

左耳のとき

「先生、これ音が出てないですよ」

「右耳に当ててください」

なんと!ハッキリと音が出ているではないですか、、、

左の耳が遠くなっている

衝撃でしたね

「私も老人の仲間入り」

老化現象といえばそれまでなんですが
ふと、、、POSのことを考えてみました

販売時点管理システム

バ~コ~ドを読み取らせた時点で
金額、当日売り上げ、売り上げ累計、利益、利益累計、仕入先、仕入れ累計、在庫
まあ販売時間、年齢別、男女別などやればいろいろ出来るのですが

大事なことは本体への登録

これによってただの数字の羅列が魔法のように各方面へ引き出されるのですが

①私の左耳も鼓膜が劣化して
 赤い光線が弱くなりバ~コ~ドを読み取りにくくなっているのか?

②それとも赤い光線は通常通り読み込んでいるのに
 それを識別する脳の部分が壊れて、ある程度以上の情報しか働かないのか?


②のような気もするし

もしかしたら、、、
軽い脳梗塞を起こして脳本体も損傷、左の鼓膜も半身不随のダブル状態になっているのかも?

これもくさいですですし怖くなってきます

今頃、納豆を食べても間に合わないけど

そう思いながらも
1ヶ月ほどムリして食べてましたが

元々あまり好きじゃないのでしょうね
もう「買わなくちゃ」ということさえ忘れてしまい

怖がりのくせにすぐ忘れてしまう

良いことなのか?悪いことなのか?
一長一短ありそうですが、、、

性格がそうなので
身体もその傾向があるらしく、、、

糖尿病の薬を飲みだしてひと月以上がたち
最近やっと朝とか昼ごろ「腹が減ったな」と感じることがあります

考えてみたら生きていて、仕事をしていて
朝から夕方まで空腹感を感じない、、、これ自体が異常ですよね

夜、酒を飲んでればよい
つまみは「おかずセット」でも餃子でも豆腐、刺身コンニャクでもOK

朝は食べずに昼は煮大豆を少し
まあ朝昼と薬を飲むから仕方なし、、、ぐらいのものでした

それを違和感も無く、通常と感じていることが

異常だったのか?

考えだすと、、、アタマが混乱してしまいそうですし

薬のおかげで身体が通常になってきているのか?
私のことですから
少し持ち直せば欲望がムクムクと沸き起こっているだけなのか?

どちらか?わからないですが、、、



身体って本当にデリケ~トで

なおかつ、、、怖いものだな

そんなことを考えた朝でした







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/934-45caef05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

