FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
さわやかな女子高生たち


7月23日 木曜日

雨の日が多く、そのぶん暑さもほどほど

ラジオのニュ~スで
東京33℃ 群馬だったか?37.2℃ 札幌28℃
福岡23℃

おもわず、、、ニンマリしてしまいますね

札幌より気温が低いなんて

そんななか私はタクシ~に乗って
どうやったら売り上げをもっと上げることが出来るのか?

日々検討を重ね、、、

そう書きたいところですが性格が性格ですし

考えるより、即行動

必然的に
ひたすら走る、、、もがく、、、ただ走る、、、もがく、、、

このパタ~ンに陥ります

効果的学習法の立場の人から見ると
原始的というか?幼児的というか?

何も考えていない、、、
本人は「考えてはいけない」とでも思っているのだろうか?

そう感じられるかもしれませんが

「三つ子の魂、百までも」

性格というか?思想、、、いや傾向というのか?

一生変わらないものなんでしょうね


まあ自分のしょ~もないことは置いといて
今マリンメッセで金鷲旗柔道大会が行われています

一昨日は忙しくて
「マリンメッセに集合」のメッセ~ジが50回ぐらい流れても行けなかったのですが
何にでも覗きたがる性格

昨日は行ってまいりました



最初に乗せたのは千葉から来た母親3人組だったのですが

「福岡って良いですね
 あんなに大きく設備が整っている会場があって
 それも全館エアコンで快適ですし」

「この前の茨城なんて小さく狭く古くて最悪でしたよ」

もう親の世代でも時代が変わっているのをヒシヒシと感じますね
団塊ジュニアなのかもしれませんが

ふつう、、、剣道場、柔道場にエアコン付いているか?

だいたい、、、いくら娘が出るからといっても
柔道の試合に親が千葉からノコノコ出てくるか?

金鷲旗柔道大会と玉竜旗剣道大会

普通の試合と違って全試合勝ち抜き戦
力の差がはっきりと表に出ますし
先鋒が「あっ!」というまに5人抜きしちゃったというのもあります

実際に昨日女子柔道で15人抜きがあったらしく

剣道ではよくあることなんですが柔道で、、、
すごい体力と力量の持ち主ですね

しかし、、、やった方はすごいですけど
やられた方は、、、ですね

あまりのショックで声も出ないですよね

2番目に乗せた静岡の女子高生
博多駅に着くまで泣いてましたけど
 
3番目に乗せた金沢の女子高生
これは勝ち組だったのでしょうね
ホテルに着くまで話しながら「キャッキャ」笑ってましたし

4番目はたった一人で乗ってきた阿蘇からの女子高生

「マネ~ジャ~さんですか?」

「いえ私も柔道やっているのです
 みんなホテルに戻ったのですが中学の同級生の試合を見てました」

「あ~~そうでしたか
 マネ~ジャ~さんで明日の打ち合わせなどで遅くなったのかと思いました」


なにか懐かしい気分になりましたね

遠い遠い失くしてしまった青春時代というか
制服の2番目のボタンというか

ちょうど高校1・2年生の還暦同窓会のハガキも舞い込んで来て
「入学して知り合ってからもう45年も経ったんだ」感傷にふれているときでしたし



かわいい女の子が一人残って男子の試合を見ている

その男の子やまわりの連中もそれに気が付いているでしょうし

「あ~~」と、、、思わず声が出そうなくらい青春してますね


ただ、、、阿蘇の女子高生
全員が福岡に来て夏バテしているらしく

昔、阿蘇のホテルのマネ~ジャ~さん

「夏の最高のときで18℃~27℃、エアコンがまったく必要じゃないです」

そう話してましたが

その女子高生も「エアコンがいらない」と同じことを、、、

まあ涼しいのはいいのですが
今の福岡の気温で夏バテしていたら
天気が回復して夏の日差しが戻ったらどうするんでしょう

うらやましいような、怖いような、、、



昨日は早い時間だったので女子だけだったのですが

私が思っていたことに反して
太っているというか?アンコ型体型の人ってあまりいないのですね

僅かに目にするだけで例外の部類に属するような

ほとんどが中肉中背の清潔感あふれる、ごく普通の女子高生

今、何にでも女子の進出が進んでいますが
ああいった女子高生を見ている小中学生

「私もやってみたい」 きっとそう思うだろうな

そんな気がした

さわやかな女子高生たちでした



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/935-0a33dcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)