FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
巷は初夏の装いです


4月12日 火曜日

明日から天気が崩れるそうですが
このところ太陽燦々 初夏の陽気

窓を開けても5月みたいなそよ風が入ってきて
ほんの少し前まで「寒い寒い」と言っていたのが
ウソみたいな、、、、季節の変わりよう

もしかすると、、、

フィリピンにいる約2名は「ス~パ~ホット」などと言ってますので
その熱気が少し日本に届いているのかも?

まあ遠くに暖炉があるみたいなものかな、、、などと

約2名には申し訳ないですが

お陰様で
朝晩はまだ冷えますが日中の車内はエアコン全開
父は秋から冬までの長いトンネルを脱け出して

空いた時間に
草取り、梅の木などの枝の剪定だけでなく
柊の木を根元から切り倒し

室内では掃除、洗濯だけでなく
ソファをバラして廃棄
パイプ型の洋服ハンガ~にブラ下がっている洋服を箱に入れて
4台あったハンガ~はこれまたバラしてと活動的になってきました


部屋の空スペ~スが増えていくと
気持ちも爽快になっていき
ますます拍車がかかってきます

根が単純にできてますからね

ソファは昼寝にはちょうどいいし
フィリピンに持っていけば約2名、、、特にケンケンが喜ぶでしょうが、、、

以前、家財をコンテナで運ぶことも考えましたけど
掲示板の知り合いから

必要ないものまで送ってしまい
向こうでも邪魔になるだけ
向こうの家に合ったもので
必要なものだけを買った方が良い、、、とアドバイスを受け

確かに、、、と納得

しかし家に置いていても場所とるし
いつかは処分しなくちゃいけないことはわかっていますが
ほとんどは両親が買ったものだし

なかなか捨てきれない

しかし、仕事をし始めて1年
ワタワタの連続で、それも約半分は今まで経験のない落ち込み方でしたけど

春を迎え
脱皮するなら今

今なら、何でも捨てきれるような気がするし
思い切って片付けてみよう

梅雨になる前までに、、、と

とりあえず、、、僅かですが収入も入ってくるようになり
私たちが必要なものはまた買えばよいし

気持ちも家も変えてみよう




まあ春になり、、、というより
巷は初夏の装いですし



IMG_1340.jpg


芝桜も満開だし



IMG_1351.jpg


つるバラも満開


IMG_1345.jpg




我が家のフジも、、、
ちょっと早く咲きすぎたのか?葉がないまま満開になり
今やっと遅れて葉が開いてきました

なんとなく、、、私を見ているような、、、

長いことウダウダやってますが
やりだしたら突っ走らなくちゃ気が済まない

気が付いてまわりを見ると自分ひとり、、、

フライングで「プ~~!」

我がよき友みたいですね



さあ、、、


気分も変えて、前向きに歩いていきましょうか







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/972-7faa6bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)