FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

1年が経ちました


4月15日 金曜日

窓から外の景色を見て
どの方向も見回しても

初夏 初夏 初夏

若葉が色鮮やかに私の目に飛び込んできます

昨日は熊本で震度7の地震があり
私のところもひどくはないですが揺れを感じ
その後の余震も数回

もっとも車に乗っているときは感じないのですよね

止まっているときか?家に戻ってきてからですので
本当はもっと余震の数は多かったのだろうと思います

まさか?熊本で地震が起こるなんて考えたこともありませんでしたが
長いスパンで考えると今、活動期なんでしょうね

しかし、、、そうはいっても、、、

こればかりは案じても仕方ないですから
いつも通り、、、

仕事して、酒を飲んで寝る

なんの取り柄もない人間、人生、生活

そんなこと書いていると今、また揺れが来ました

「少しはマジメにやれ」

そういったことなんでしょうか

そんな調子ですが

まあとりあえず、、、


お陰様で
私の仕事も今日で1周年を迎えることができました

まあ長かったような短かかったような、、、

「パパも1年間頑張ったぞ!」を約2名に大威張りしたいところですが
約2名は先週の土曜日からレイテに行ってます

ケンケンを連れてはあまり賛成をしたくなかったのですが
カミさんにとっては生まれ育った土地
そしてカミさんのたった一つの家ですし
やはり気になって仕方ないでしょう

ヤシの木は倒れ放題
ベランダの屋根は壊れたまま
そのほか壊れたところもあるのですが
家の中に何もかも詰め込んで鍵だけかけてラスピニャスに向かいましたし

まあしゃ~ないなと

カミさんも話したいことはたくさんあるのでしょうが
レイテではラスピニャスよりももっと電波が弱くスカイプが開きません

テキストで「Hello Papa」 とか「Moshi moshi」とか単発で入れてきています

まあ私も昨日まで夜勤だったし
カミさんも昼間は忙しいでしょうし

まあそのうちおいおいと、、、

以前だと「一気にガ~~」という感じだったのですが
カミさんはフィリピ~ナですからのんびりペ~ス
わたしもなんとなくピノイペ~スが合ってきて

まあいいや
1日1日が過ぎていくうちにそのうちメドも立ってくるだろう

気負わず、焦らず、苛立たず、、、

私が現場に立てばなかなかそうはいかないのですが
私は日本だし
それも末端の変則勤務の身の上

かえって今ぐらいの方がちょうどいいのかもしれませんね

さてさて

洗濯ものを取り込んで
買い物がてら父のところに行ってきます

何が言いたいのかよくわかりませんが

「お陰様で日本でなんとか1年間、、、働くことができました」

そのご報告でした



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/973-aa591a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

