FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

ブログ

レイテでは読めなかったブログ
今、夜中に読んでいます

いろいろありますね~~

まず
酒は美味いしねえちゃんはきれいだ♪
なんたって安いし~~

この系統から

家族ほのぼの系
なんたって友だちの輪なんだ系
何でも見てやろう系
今こそ自分の人生をやり直すのだ系
奉仕の心で生きるのだ系
世界だけでなく日本だけでなくフリピンまで憂うのだ系
フィリピンは怖いのだ系
何かにつけて頭に血が昇るのだ系
フィリピンはいつも蔑まれているので何が何でも守るのだ系
何としても金を稼いでここで生きるのだ系

さまざまですね


人の顔が一人一人違うように
性格、考え方、生き方が違うのはあたりまえだし

日本にいるときはそれなりの制約があって
自分というものをストレ~トに出せなかったのだから

その制約が外れた今
自分の思うように生きたい
自分の言葉で自分の本心を書きたい


そりゃそうですよね


まだ制約が外れてない人でも
基本的に同じですよね

それが自然だし・・・



しかし日本人っていうのもおもしろい人たちですね

個性豊かに
それを表現できて
それを発信することができる

そしてそれを受け止める人たちがいる

考えてみたら
レベルが高いのでしょうね

レイテの田舎の人たちを見ても
貧富の差というより
もっと違う根源的な差があるように思います

まあレイテの田舎と比べちゃ失礼ですが・・・

当分ブログを読む毎日になりそうです
それに飽きたら本でも読みましょう


レイテにいるあいだ

「ぱぱ~」「ぱぱ~」と

ケンケンがまとわりつきますので
自分の時間がとれません

それは私にとって最も大事だし
楽しい時間なのですが
この4ヶ月で自分の時間を取り戻さないと・・・


睡眠不足みたいなものですね

楽しくおもしろいものだから
時間を忘れて遊んでしまい睡眠不足の毎日

日本に帰って寝溜めして
充電して
また5月5日には戻らないと・・・



待っている家族がいますから・・・




曲にしましょう


窓の外は雪が降っています
ふきのとうで「白い冬」でも・・・・





白い冬



高校3年生ぐらいでしたでしょうか
この曲が出たのは・・・

吉田拓郎とか泉谷しげるとかと
また違ったタイプで

思わず「お~~」

札幌は都会なんだな・・・と・・・
福岡のさえない高校生は感心しておりました


それにしてもこの雪
午後から母を福岡歯科大病院に連れて行かないといけないのに
それが終わってマッサ~ジ

頼むから止んでくれ




スポンサーサイト

コメント
帰国しました
フィリピンツアーから帰ってきました。

楽しかったですが、疲れました。やはり。拙ブログも見に来て下さいね! (^_-)

フィリピンのネット環境はやはり辛いですね。だましだまし使うって感じですね。繋がっていたと思ったら、もう繋がっていない。雨が降るとだめ。大変でした。
徳衛門さんの苦労が身にしみましたねえ。

でも楽しかったですし、今日本で、とにかく寒いです。暑さに慣れるのに1週間、日本に戻って寒さに慣れるのも1週間かかりそうです  (T_T)
[2010/01/14 16:49] URL | abozo #- [ 編集 ]

お疲れ様でした
ぐるりとフィリピン
楽しい旅行でしたか?

私のところはヤシの木に囲まれていますので
雨が降る前には必ず風が吹き始め
ヤシの葉がはためきだすともうダメでした

それから比べると日本は天国ですね
寒いですけど・・・

風邪には充分気をつけられて・・・

私は帰ったその日に風邪をひき
いまだ「ゲホゲホ」状態です

そのうち
遊びに行かせていただきま~~すm(__)m

なにはともあれ
「お疲れさまでした」(^^ゞ

[2010/01/15 00:16] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/98-f3cfb868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

