FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
あれから1年


7月26日 火曜日

真夏になりました
今日明日は32℃ですが明後日は33℃
それ以降は34℃ 35℃と、、、

この数字を見るだけでウンザリですが
そんな中、金鷲旗柔道大会が終わり
今は玉竜旗剣道大会が行われています

あ~~もうあれから1年が経ったんだ

昨年は日勤だけだったので毎日会場のマリンメッセに通っていましたが
今では日勤夜勤の交代勤務
金鷲旗柔道大会のときは夜勤だったので行かれず
去年の女子高生たちには会うことができませんでした

あの心が洗われるようなさわやかさ

若いって良いな

年を取ったせいでしょうが
会いたかったな、、、とシミジミ

娘を持つのだったらこういった娘がいいし
そういう娘に育ってほしい

そう思ってしまうほどの娘さんたちでしたし
日本人もまだまだ捨てたものじゃないぞ

それを実感させてくれた人たちでした

この1年で仕事にも慣れ
いろんな方をお乗せし、いろんな話をさせていただきましたが
あのさわやかさは特に印象深く

今回、なにか忘れ物をしたみたいな気持ちになってしまいましたね

もう皆さん地元に帰り
通常の生活に戻っているでしょうが

また頑張って練習を積んで
来年福岡に戻ってきてくれるでしょう

来年はあのさわやかさに会いたいね

待っているからね


そうおじさんは思ってしまうのです







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/988-875df09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)