FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
今日、出発します


9月17日 土曜日

台風のせいか?昨日今日と夏の日差しが戻って
暑い暑い福岡です

9連チャン、9連チャンで働いていましたが
還暦を迎えてもうムリが効かないのか?
この1週間はドジってばかり、、、

何のために働いているのかわからない状態になっています

まず1週間ばかり前に、たったの3分間で駐車禁止違反の反則金15000円
これだけでも痛いのに

航空券をネット予約しようとしたら
少し前まで5万円台だったフィリピン航空のチケットが10万円以上に跳ね上がっていて
今までこんなことなかったのに、、、と目が点に、、、

それも出発予定日の17日土曜日は販売中止

仕方なく稼ぎ時の金曜日を休みにして高いチケットを確保したものの
昨日は飛行機に乗り遅れてタクシ~代がトリプルに

この1週間でいくら損したのだろう
カミさんとケンケンの1ヶ月の生活費ぐらいでしょうか

これも私の性格によるものですから仕方ないですけどね

なんとかなる、、、

なんとかなる、、、

いつもこの調子ですから

仕事でもムリして疲れ切ってしまい
昨日はふと息子のパスポ~トのことを思い出して、、、

1歳のときは1月に申請して数日で発給してもらったが
6歳のときは受領したのは1月だったが申請したのは11月ではなかったか?
それだと次回の1月に申請したら切れてしまう

慌てて自転車に乗り戸籍抄本を取りに区役所に

たった紙1枚のために結果として飛行機に乗り遅れ

それも空港カウンタ~では変更の手続きができず
東京のコ~ルセンタ~に電話しなくちゃいけないことに

たぶん土曜日は満席だろうし
日曜日かそれ以降になったら
休みを変更しなくちゃいけないが
金曜土曜日は売り上げは上がるが体がもう持たない

自分でも疲れ切っているのがわかりますし
事故でも起こせばもう行けなくなってしまう

家に帰りコ~ルセンタ~に電話してもつながらず
待たされるだけ

10回目にやっと繋がり
以前のように24時間前までに変更料をフィリピン航空の営業所に持ち込まなくてもOKで
土曜日の便に乗れることになりました

なんじゃそれ~?

最初っから土曜日が空いているのならそれにしてくれよね

それだとここまでバタバタしなくて、乗り遅れなどせず
そして疲れ切ってしまわなくて済んだのに、、、


まあ私の人生ですからそんなものなんでしょう

悪く考えても仕方ないので

今日出発できてよかった
もしかしたらそれで難を逃れたのかもしれないし

、、、といつものように自分の良いように考えて

損したことも忘れ去り

家族が待つフィリピンに行ってきます






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/994-c3b2cca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)