FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

病は気からの特効薬


12月1日 木曜日

年を取ると月日が過ぎていくのが早くなり
いつのまにか秋も11月も飛び去って
師走に突入してしまいました

私といえばボケ防止に何か書こうかな?

そう思いつつも
「寝なくては、、、」

居眠り運転などして取り返しのつかないことになってはいけないし

好きな仕事でもないし、好みの生活でもないが
失くしてしまうと家族3人の生活が壊れてしまう

そんなことやっているうちに月日は流れ
ブログの方は長期間未使用のためIDと暗証番号を打ち込まなくてはいけないことに

いつも自動的に出ていてクリック一発!だったのが
何度打ち込んでも

IDか暗証番号が間違っています

この表示が出てアセリましたね

自分のペ~ジにたどり着くのに2時間半ぐらいかかり
今日が休みでなかったら諦めて寝てしまうところでした


ところで、、、

以前だと11月って好きな月で
カミさんの誕生日も11月12日
いまだに好きな人の誕生日、、、この日に結婚式を挙げたのですが11月17日ですし

木の葉も彩に包まれてキレイだし

季節的にも少し寒いほうが体に合っていて
11月ぐらいがベストだね

そんなこと思っていたのですが、、、

しかし今の年になると

「う~~冷えてきたね」

なにか、、、紅葉よりも寒さが堪えてくるし

日は短くなるし暗いし
あまり良い月ではないね

困ったことに、、、年を取ると

好きだったものがそうでもなくなり
好きじゃないものが増えていく

何かさびしいというか

私自身が予想外の展開となっていくことに
戸惑いを感じて

よっぽど自分自身で気持ちを前向きに持って行かないと
ついつい「後ろ向き」になってしまいます

人間って、こんな風にしてウツ病になっていくのかな? 

誰しも年を取るのは初めてですし
戸惑いはあるのでしょうが

ここで流される人
立ち向かっていく人

私もタクシ~の中から人々を見ていて

くすんだ感じの人もいれば
生き生きしている人もいる

やはり心の持ちよう
病は気から、、、

そんなものかもしれません

そして、私もやっぱり後者でありたいですよね

今日から12月、、、

日本中忙しい月ですし

逆に言うと

何も考えず
無心に立ち向かっていける月です

恐れず怯まず
ただ無心に突き進む

まるで若いころのように

タクシ~の運転手といえば世間的に聞こえが悪いですが
この年になっても日本の忙しい12月に参加できる

これって「幸せ」なことだし
「恵まれている」といってもいいです

人間にとって1番ツライのは
「必要とされていない」

結局、、、「参加できない」

これじゃないかと思いますしね

それで、、、難しいことは考えず

今月はただひたすら金を稼ぐことに集中して
1月末から2月にかけて家族が待つラスピニャスに行こう

さぁ~て

稼いで、、、、

いくぞ~~~!!










スポンサーサイト

コメント

ユキさん、こんばんは。

今年も、もう12月。1年は早いですね。確かに、この頃は、急に寒くなったりしていますが、

病は気からと言いますので、気持ちを切らさず頑張ってください。

[2016/12/02 20:25] URL | founder_tp #EBUSheBA [ 編集 ]


ファウンダ~さんこんにちは~~

またまた遅くなりまして申し訳ございません

お久しぶりですね

私の方は
ファウンダ~さんのブログをときどきチラリと拝見させていただいております

それにしても、、、毎日更新
日々の努力が実を結ぶ

ただただ、、、頭が下がるだけで、、、


これからも日々の精進で
ブログも健康管理も続けられてください


コメントありがとうございました

[2016/12/25 14:33] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/997-7a3d4719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

